日記という名の雑ブログ!

マジで日記!俺特情報を書きまくるよ

「公務員はダメやろ」国家公務員、副業容認へ…公益性高い業種のみ

f:id:kobota24:20170802204558p:plain

まいどおおきに!おおもと(@so88qa)です

 

こんな記事をみつけました

www.yomiuri.co.jp

 

元国家公務員として言いたい!

 

 

国家公務員は副業・複業を解禁したらダメやろ!

 

国家公務員は日本国民に対して奉仕するのが仕事です。

 

仕事は違うな

 

日本国民の税金で養われているので、仕事ではなく義務なんです。

 

そんな国家公務員が副業・複業をすることで、「国民の奉仕がおろそかになるのでは!?」っとぼくは思います。

 

副業したいなら、「税金で給料をもらうな!」ただの税金泥棒とかす公務員が許せない。

 

ぼくは、元国家公務員です。

 

国家公務員の闇を長く見てきたので、断言して言えます。

 

国家公務員という種類の人間は、自分のことしか考えていません。

 

「どうやって、税金を喰いもにしようか、、、、」マジでそれだけ

 

ぼくのいたところのお偉いさんなんて、

  • 旅費を使って家族旅行
  • 旅費を使って里帰り

が普通でした。

年間何千万も個人の至福のために使われています。

 

ぼくが、国家公務員を辞めるときにその事実を新聞会社に伝えました。

そうしたら、新聞会社は黙認

 

そんな世の中だから、公文書偽造が公に明るみにでるんです。

公務員内で公文書偽造は日常茶飯事

 

どこの省庁でもやっています。

 

そんな、義務を果たさない公務員をこれ以上増やしたくない

 

 

ぼくは、この公務員の副業容認の記事をみてがっかりしました。

 

おすすめの記事をみる

wvtravelclub.jp